人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spiral Loop

mooly.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 11日

#146 ラスト1時間

久しぶりに本流へ。
いつものポイントに行くのもいいのですが、
新鮮さを求めて、心機一転ポイント開拓することにしました。

まずは、とある支流を下って本流に出ると・・・
#146 ラスト1時間_a0245819_2156467.jpg

いい感じ!
瀬あり、深みあり、よじれあり。
これはキタゾ! と、ウキウキしてキャスト。
でも、なんもなし。残念。
しかし、秋には良さそうなので、その時のお楽しみにします。

はい、次のポイント。
ここもヨダレもんの大物プンプン雰囲気ポイント。
でも、なんもなし。残念。
#146 ラスト1時間_a0245819_21563326.jpg

そして、前から一度来たかったヘソ岩。
ここはそんなに期待してなかったので。
#146 ラスト1時間_a0245819_21565250.jpg

その後は、通常ポイントを巡るが、何もなく一日目終了。
車中泊へ・・・
#146 ラスト1時間_a0245819_2157770.jpg

二日目は夜の雨の影響もあり、若干あきらめムード。
せっかくなので、時間つぶしフィッシング。
#146 ラスト1時間_a0245819_21572649.jpg

やっぱり濁りが入っていた。
#146 ラスト1時間_a0245819_21574451.jpg

濁りの薄いところを狙って流していると、小さいのが反応してきた。
#146 ラスト1時間_a0245819_215802.jpg

小さいあたりを楽しんでいると、突然「ガツン」ときた。そして一気に走り出しラインが出て行った。
と、次の瞬間ラインがガイドに絡んだ。ヤッベー! 時すでに遅し・・・外れた・・・もったいない。

気を取り直してもう一度流すと、すぐにまた来た。
また走り出してラインが出ていく。でもさっきよりはおとなしいかな。
慎重にランディング。40グッドサイズでした。
(となると、さっきのは、50ビッグサイズだったのか・・・汗)
#146 ラスト1時間_a0245819_21581935.jpg

再度気を取り直して流すと、また来た。
ガツン、ザッパーン。ジャンプ一発でバレタ。最初のより大きかったような・・・大汗。
1ゲッツ、2バラシオーネで、タイムアップ。
エキサイティングな、ラスト1時間でした。

ヒットフライは、エルクヘアウェット。
このフライは浮かべません。、沈めて流すのです。
今回でこのフライには、今まで以上に絶大な信頼を得ることになりました。
#146 ラスト1時間_a0245819_2158407.jpg

締めグルメは、カツライス。見た目は質素ですが以外においしいです。
#146 ラスト1時間_a0245819_21585696.jpg

68.01
muddy 5.0
temp 19.01



by mooly | 2016-07-11 22:10


<< #147 釣りは二日目が調子がいい!      #145 Rolling th... >>