人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spiral Loop

mooly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 08日

#121 November Rainbow

#121 November Rainbow_a0245819_17284271.jpg

今週は、天塩川へ。
天気予報では極寒を予想していましたが、行ってみると全然寒くなく、逆にちょうどいい感じでした。
#121 November Rainbow_a0245819_1729582.jpg

産卵床の瀬を初めて右岸側を流してみる。
岩盤ドロップアウトが続いています。なんかいそう・・・
#121 November Rainbow_a0245819_1729504.jpg

スカジットヘッドにティップはT-20を4.5mの超落とし込みシステム。
岩盤スリットに入れ込んで、しばし放置プレイ。
#121 November Rainbow_a0245819_1730882.jpg

ラインをようく観察。
一瞬ラインの動きに違和感。、ロッドを立ててみると
グゥアン グゥアン グゥアン。
掛かってる~。
異変に気づいた魚はそこから大暴れ。
#121 November Rainbow_a0245819_17302599.jpg

下流に疾走を試みる魚。
そうはいきません。
この川のレインボーは最初の疾走を許したら永遠に行ってしまいます。
それを知っている私は、フルロックパーミング。
強引に魚を反転させます。
#121 November Rainbow_a0245819_17304647.jpg

深みで暴れています。ロッドにしがみつきます。
一瞬、下流でロッドを振っているYunさんを携帯で呼ぼうかとも思いましたが、そんな余裕もありません。
ここはやるしかないと気を入れて、思い切って隙を見てロッドの限界ギリギリまで曲げて岩盤上に何とか引き上げ ランディング。
終始強引なやりとり。バレなかったのが奇跡でした。
極太の娘さん。おなかパンパン。
シルバーメタリック調の、顔小さめウェスト太めのタイプ。
この魚体を見て、この本流で最初に出会ったレインボーを、思い出しました。
#121 November Rainbow_a0245819_17311072.jpg

フィールドには、こぼれイクラがあちこちにこぼれまくっています。
#121 November Rainbow_a0245819_17313774.jpg

なのでフライは魚卵パターンで。
マッチザベイトならぬ、マッチザネタ。

ステンレスフックを使っていてよかった~。
普通のフックを使っていたら、確実に伸びていました。
#121 November Rainbow_a0245819_17315772.jpg

最近から使い始めたパーフェクト。
このリールを使い始めてから調子がいいです。
#121 November Rainbow_a0245819_17321860.jpg

三週連続の絶好調。
#121 November Rainbow_a0245819_17324531.jpg

ちょっと、恐くなってきました・・・苦笑。
#121 November Rainbow_a0245819_17331276.jpg

#121 November Rainbow_a0245819_1733346.jpg

67.93ぐらい
muddy 2.0ぐらい
temp 7.0~8.0ぐらい

by mooly | 2015-11-08 18:28


<< #122 Finish Rai...      #120 10月最終日のレインボー >>