人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spiral Loop

mooly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 22日

#100 スタッド

#100 スタッド_a0245819_20584672.jpg

シューズのスパイクスタッド。
今までは、モリト社 ノンスリップ・スパイクビス 12mm を使用。
6本入りで298円。(1本当たり50円)
SIMMSの正規品にもほぼ同じようなのもございますが、
20本で3,600円(1本当たり180円)と、ありえない単価です。
これに比べればとてもリーズナブルです。
ただ、それでも単なるビス1本に50円というのは割高だなと思っていました。
#100 スタッド_a0245819_20591592.jpg

ホームセンターに行ったついでにビスコーナーを見ると同じようなのがあるじゃないですか。
フランジタッピング六角頭。10本入りで 96円(1本当たり10円)
これで充分です。
サイズもいろいろあり、太さはワンサイズ太くして5mm。
長さもいろいろあるので、指先側には12mm。カカト側には16mmを。
ネジ頭もプラスネジ形状になってますので、
充電ドライバーでビシビシたくさんねじ込もうと思います。

by mooly | 2015-02-22 21:00


<< #101 スペイバガー      #99 フットリメイク >>