人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spiral Loop

mooly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 18日

#99 フットリメイク

HARDY SIRRUS №2

サイズ、重さ、サウンド。
個人的には、三拍子揃ったお気に入りのリール。
今までいろいろと活躍してくれました。
#99 フットリメイク_a0245819_2394083.jpg

ただ、ひとつどうしてもデザイン的に気になる点が・・・
それは、フットと本体の間にある二つの黒いスペーサー。
なぜ普通のシンプルなデザインにしなかったのだろう と、
いつも心の端っこに引っ掛かりが。
#99 フットリメイク_a0245819_2310634.jpg

思い切って分解して、ホームセンターでサイズの合うボルトを探して、
スペーサーを取って短いボルトで締め直す。
なんだ、とても簡単じゃないですか。
なんで今まで躊躇していたのかな と不思議に思ってしまいました。
#99 フットリメイク_a0245819_23103592.jpg

大物とのやり取り中に外れたら最悪なので、念のため、ネジ緩み止め剤を併用。
LOCTITE 263 ねじロック 高強度タイプ
ネジ部もちろん、本体とフットの隙間にもニードルで数滴注ぎ込んで、24時間放置。
そしたらビックリ。思った以上に、ガッチガチに固まってます。
さすが、永久固定という売り文句だけのことはあります。
もう二度と取れそうもない感じになっちゃいました。
まぁ、取れなくていいんですけど。

by mooly | 2015-02-18 23:23


<< #100 スタッド      #98 Power Head >>