人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spiral Loop

mooly.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 16日

#39 十勝川アメマス 2012秋 Vol.3

「雪んこちゃん」 装着よいかー! オッケー! いくぞー! オー!
#39 十勝川アメマス 2012秋 Vol.3_a0245819_1918264.jpg

と、いうような気持ちで、意気揚々と-13℃のなか汗だくになりながら雪を漕いで本流に向かうが・・・
#39 十勝川アメマス 2012秋 Vol.3_a0245819_19192678.jpg

ボーゼン・・・
#39 十勝川アメマス 2012秋 Vol.3_a0245819_19203358.jpg

すぐに退散。
#39 十勝川アメマス 2012秋 Vol.3_a0245819_1921231.jpg

この時点でもうすでにお昼。今日は無理かなと半分あきらめながら次のポイントへ。
たぶん十勝川下流域の一番の有名ポイントへ。
#39 十勝川アメマス 2012秋 Vol.3_a0245819_19223051.jpg

氷の流れをかわして下流に移動すると、110-kenさんが魚を見つけてくれました。
#39 十勝川アメマス 2012秋 Vol.3_a0245819_19312452.jpg

一時、連続ヒットになりました。
グッドサイズもヒットしたが、残念ながらカメラに納められませんでした。
#39 十勝川アメマス 2012秋 Vol.3_a0245819_1925941.jpg

とにかくフライは大きめ、派手のアピール重視で。
#39 十勝川アメマス 2012秋 Vol.3_a0245819_19252218.jpg

そんななか、今週もまたもやSHUさんのロッドが大きく弧を描きます。
#39 十勝川アメマス 2012秋 Vol.3_a0245819_19261091.jpg

あれれ、なんかロッドが変ですけど・・・
#39 十勝川アメマス 2012秋 Vol.3_a0245819_19261434.jpg

70半ばのグッドサイズ。さすがですねー。
でもやっぱりロッドが変ですけど・・・
#39 十勝川アメマス 2012秋 Vol.3_a0245819_1927468.jpg

ずばり、今回の釣行は運が良かったです。
正直、釣りが出来ずに帰ることも覚悟していましたが、
風もなく、思った以上に体感温度も寒くなく、氷の流れも午後には落ち着き、
増水のなか、川に立てるポイントも見つけられ、短い時間でしたがアメマスとも遊べました。
全ての行動が良い方向にいってくれたとてもラッキーな一日でした。
#39 十勝川アメマス 2012秋 Vol.3_a0245819_1927793.jpg

今年の締めのフィッシンググルメは、インデアンカレー。
何度食べても、やっぱりおいしいです。

by mooly | 2012-12-16 19:42


<< #40 忘年会      #38 十勝川アメマス 201... >>