Spiral Loop

mooly.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 27日

#174 Drone Footage

Blog(ブログ)から、Vlog(ブイログ)にすっかり変貌しつつある当ブログですが・・・

a0245819_10104994.jpg
飽きずに 今回も Drone Footage を・・・



なんてことない山間部映像ですが・・・

[PR]

by mooly | 2017-08-27 10:20
2017年 08月 16日

#173 Summer Drone

夏休み、いろいろ空撮してきました。

a0245819_15082809.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※いいサイズのスプラッシュライズが撮れてます!(36秒あたり)
  よく見ると他にもけっこうライズしてます。笑



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


天気が悪かったのが残念でした。


[PR]

by mooly | 2017-08-16 15:30
2017年 08月 08日

#172 EKEN V8s

a0245819_12035205.jpg

無性にアクションカメラが欲しくなってしまった。
アクションカメラといえば、GoPro!
最新のHERO5を買おうかと思ったが、懐事情が・・・
そんで いろいろ調べてみたら、格安アクションカメラというものが!
探すとあるわあるわ、こんなにもいろんなところから出てるとは!
値段も一万円以下!
性能、評価を調べて比較しまくって最終的に決めたのが、
EKEN V8s
決め手は、手振補正機能がしっかりしてる点と、スロー動画とタイムラプスが充実してるとこ!
一番大事な画像の質も4Kで数値的には悪くない。
でも、実際はどうなんだろう?
Youtubeでいろいろ検証していたので見てみると・・・



全然いいじゃん! 全然見劣りしない! むしろこっちの方が良かったりして!
手振補正の性能がすばらしい!
というわけで衝動買い!
14Mで広角写真も撮れるので、これ一台でOKですね。
やっぱりスマホで撮る動画は質が落ちるし、画角がちょっとね。
これからは、空からはドローン、地上と水中からはアクションカメラでいきます。


[PR]

by mooly | 2017-08-08 12:10
2017年 08月 02日

#171 DJI SPARK QuickShot

DJI SPARKの機能 QuickShot (クイックショット)を実践してみました。
QuickShotは被写体を設定するだけで、自動運転をしながら撮影できるというもので、4種類のショットが用意されています。
a0245819_12262356.jpg

Doronie(ドロニー)
斜め後ろに上昇しながら撮影

Circle(サークル)
旋回しながら撮影

Helix(ヘリックス)
らせん回転しながら上昇撮影

Rocket(ロケット)
真上に上昇しながら撮影



自動でプロ並みの撮影ができます。


[PR]

by mooly | 2017-08-02 12:42