Spiral Loop

mooly.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 28日

#154 Halloween Color

a0245819_20443693.jpg

久しぶりの、サンデー アフタヌーン タイイング
秋用のフライを大量生産。
カラーは、もちろん ハロウィーン カラーパターンで!
とりあえずBOXは、みっちみちに詰まったので一安心。
今から、二ヵ月後の週末が楽しみです。


[PR]

by mooly | 2016-08-28 20:56
2016年 08月 20日

#153 ランプが消える?

ある日、とあるショップで。
「ランプありますか?」
「そこにひとつあるのが最後です。たぶんもう二度と入らないと思うから、買っといたほうがいいですよ。」

そのまたある日、別のショップで。
「ランプありますか?」
「ないですね。ずっと頼んでるんだけど全然入ってこないんですよね。もう手に入らないかもね。」

キャナルのはまだポツポツあるけど、ヘアラインのはしばらくは確実に入らないらしい。(鳥インフル発生で獣毛は輸入できないらしいです・・・)
アングルの小分けパックももうほとんどない。(人気のないイエローはまだ少しあったけど・・・)
a0245819_2111952.jpg

本当にもう入らないかどうかは定かではないが、入手しずらくなっているのは確か。
というわけで、ここ一か月ぐらい いろいろショップめぐりしてランプを補充しました。
アングルの小分けパックのほうが欲しいのですが、全くないので仕方なくパッチのを購入です。
(今回あまり見ない色のブルーとレッド、きれいな色でしたので買ってみました。)

次、入荷になるまで大事に使わないと。
ランプはなくなったら死活問題ですからね。


[PR]

by mooly | 2016-08-20 21:15
2016年 08月 07日

#152 インターの有効性

私は短いラインしかキャストできません。
完全にスカジットアングラーです。(笑)
a0245819_2054948.jpg

SA スカジットインター。 スカジットフルインター。
AIRFLO スカコンインター
RIO iショート
POWER HEAD インタミ 各種番手長さ

スペイを始めたころは、インターのスカジットラインを使っていましたが、
最近はもっぱらフローティングボディーのスカジットラインばかりでした。

今年から久しぶりにインターを使ってみたら、感触がいい感じでした。
うまく言葉では説明できませんが、スイング感がとてもいいです。
なんでいいのかわかりませんが・・・。

やっぱり流れがあるなかでは、水面直下にラインがあったほうが波の影響を受けなくて自然に流れるのですかね。

まぁ、とにかく気持ちがいいので、これからはインターボディーをメインに使っていこうと思います。

釣れるといいのですが・・・。


[PR]

by mooly | 2016-08-07 21:02
2016年 08月 06日

#151 HDD交換

最近、ナビの起動が不安定になり、そろそろ取替えないとダメかなと、まとまった出費も覚悟していました。
a0245819_19205123.jpg

Yオクをブラブラしていたら、HDDだけ発見。
ギャンブル的に購入してみました。
差し替えるだけで交換できるので簡単。
ナビ復活!
よかった、よかった。
最近はなんでも欲しいものが簡単に手に入るから助かりますね。


[PR]

by mooly | 2016-08-06 19:22
2016年 08月 01日

#150 ラインリペア

a0245819_2241897.jpg

今日はテムズでラインのリペアを。
先日スカジットヘッドにティペットが絡まり、深く食い込んで輪切り状態になってしまった。
店長に細かく教えてもらいながらおこなった。



ブラッドノット の ウェルディングツール
ヒートガンを使って溶着。
思ってたよりもキレイにいき、固くもならずしなやか。
これ、いいね。
ティップが根ずれして傷んだところにも、段差が付かずに補修できそう。
ヒートガンもいろいろ使い道がありそうなので、買うことにしました。

店長、ありがとうございました。


[PR]

by mooly | 2016-08-01 00:10