Spiral Loop

mooly.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 26日

#144 マテリアルの調達

マテリアルの調達で、札幌ドームへ。
といいますか、ほんとは奥様のお供です。
a0245819_18185021.jpg

手芸、工芸、いろいろなアーティストのフェスティバル。
a0245819_1819897.jpg

ビーズたくさん
a0245819_18192886.jpg

キレイな模様です。
a0245819_18194520.jpg

トルコの糸。ケースごと欲しかった。
a0245819_182019.jpg

ピーコックアイのイアリング。斬新。
a0245819_18202155.jpg

一番テンションが上がったワゴン。
さすが、糸専門店。種類が豊富。
今度、お店にも行ってみよう。
a0245819_18204564.jpg

今回のお宝。激安ウール。
士別の羊で今年の春に刈ったもの。天然の草木を使って染めてる。
a0245819_1821321.jpg

というわけで今回の調達品。
まずは、毛足の長いシェニール。ブラック、オレンジ、オリーブ。イントルーダー用です。
a0245819_18212135.jpg

そして、ウール。これ全部で100g 800円。バケツ一杯分ぐらい。安すぎ。
いい感じで脂分も残っているので。早速、ドライを巻くとしよう。

コスパに優れたジェネリックマテリアル。たくさん手に入りました。

普通に楽しかったです。
a0245819_18214047.jpg

それにしても、出展しているみなさん個性的で斬新なものばかり。
タイイングに直接的に使えるものは少ないけれど、
発送の転換や物の組み合わせ方など、オリジナル性が豊かで感心することばかりで勉強になりました。
私もこれからもっと今以上に、オリジナル一点ものにこだわってタイイングをはじめフライフィッシングをしようと思った次第です。


[PR]

by mooly | 2016-06-26 18:26
2016年 06月 19日

#143 ヨーグルトメーカー

いろいろなヨーグルトを培養。 たくさん食べてます。
a0245819_1502415.jpg

おかげで腸内細菌いっぱいです。 快腸! 快腸!

こちらは不健康そうな人達のmusicを・・・。

[PR]

by mooly | 2016-06-19 02:02
2016年 06月 12日

#142 半日釣行

前日の雨の影響が気になりましたが、行ってみると問題なく、朝から高反応。
40cmクラスのが、たてつづけに釣れました。20匹ぐらい。
どの魚も元気いっぱいで、ジャンプの連続。
ジャンプのたびに一人で声を上げて喜んでおりました。
引きもサイズより強く、20%増量中って感じ。
他釣人も見当たらず、海からの使者も姿を消していて、テンポよく そしてじっくりポイント巡りができました。
久々の数釣り。めずらしいこともあるもんだ。
一瞬、ここは渚骨川? と、勘違いしそうになりました。
a0245819_19315259.jpg

午前の釣りを終えて、昼食を取り、少し仮眠を取って目覚めると、私は抜け殻になっていました。
釣欲、食欲、睡眠欲。全ての欲が満たされてしまっていました。
義務的にイブニングまで一日中することもないかなと思い、今日は割り切って半日釣行とした次第です。
ただひとつだけ、大物欲は満たされてはいませんが・・・。
でもその辺は、帰り道の 大盛みそチャーシュー でカバーしました。
あっ、すません。さっき昼食食べたばかりですが、私の場合スウィーツでなく炭水化物が別腹なもんで・・・。笑

77.61
51.08


[PR]

by mooly | 2016-06-12 19:35
2016年 06月 05日

#141 ひったくり事件

a0245819_21233921.jpg

ラインを真下に流しながら川を下っていると突然リールが逆転しだした。
あっ!魚が掛かった!ラッキー!と最初は安易に喜んだが、一向にリールが止まらない。
バッキングもけっこう出ていたので、さすがにやばいと思いスプールを思いっきり握った。
それでも止まらないのでスプールとボディーの間に指を入れて無理やり止めた。
ラインにマックステンションが掛かっているのがわかった。 重すぎ!
この時ロッドは倒したままで、魚の引きがダイレクトにリールに掛かっていた。
いうなれば、根が掛かってロッドを倒してラインを引っ張って外しているのと同じ状態だった。
まずい!ロッドを立てなきゃと思ったが、全然立てれない。
どうしよう焦っていると、急に軽くなった。後ろにひっくり返りそうになった。
外れた!残念。がっかり・・・。 
a0245819_2124678.jpg

と、ここまではよくあるいつものこと。
肩を落としてラインを回収していると、いままで感じたことのない軽さだった。
なにこれと思いながらバッキング巻いていると。
バッキングを巻き切ったら終わってしまった。
なになに? ないないラインがない!ランニングから先がなくなっていた。
バッキングが切れていた。
うそ~!そんなことあるの~!
ライン全て持ってかれた。
総額約12,000円
ひったくりに会ったような気分になった・・・。泣
a0245819_2124286.jpg

R.B. Meiser S2H14067MKS- 4
a0245819_21245027.jpg

a0245819_2125581.jpg

左から、4インチ、3-3/4、3-7/8
a0245819_21263925.jpg

今週もガマンできず 大盛! いいね が二つ入りました。(笑)
a0245819_2127484.jpg

50.90
[PR]

by mooly | 2016-06-05 21:30