<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 28日

#106 別寒辺牛川 2015

a0245819_1241545.jpg

別寒辺牛川 アメマス
気が付けば、今回が今年の初釣行。
テンション高めで、フィールドに向かいます
a0245819_1245183.jpg

潮廻りあまりよくなく、満潮からのスタート。
a0245819_125849.jpg

お昼前ぐらいから流れだし、ポツポツ釣れだす。
a0245819_1252377.jpg

時々、友人達のロッドが大きく弧を描きます。
a0245819_1253666.jpg

私は、一日を通してアベレージサイズがポツポツ。
a0245819_1255157.jpg

正直、私的には、ほろ苦い釣行になった感じかな。
a0245819_126726.jpg

また、来年までのお楽しみにします。
[PR]

by mooly | 2015-04-28 01:30
2015年 04月 11日

#105 TANK

VISION TANK VT11
a0245819_22124896.jpg

[PR]

by mooly | 2015-04-11 22:18
2015年 04月 05日

#104 獣毛のシロクマ と 化繊のシロクマ

ポーラベアーが超激安で売っていたのでまとめ買い。
大判サイズが、800円
FishHairのPolarBearWhiteも、投げ売りしていたので買ってみた。
一個 200円
a0245819_17185090.jpg

このマテリアルはどちらもキラメキ感が素晴らしいです。
というわけで、さっそく試しに鮭稚魚を巻いてみた。

まずは、獣毛 POLAR BEAR
a0245819_17192020.jpg


次に、化繊 POLAR BEAR
a0245819_1720582.jpg


そして、ふたつをハイブリッド
a0245819_17203423.jpg

いい感じです。
どちらのシロクマも張りがあるので、流れがない止水状態の時、
フォーリングさせてもシルエットは安定してそうです。
フック接続のループも細いナイロンコーティングワイヤーを使用しているので、
丁度いい張りがあり、フックは垂れ下がらず、且つ、魚の動きにも追従してくれます。

こんど、この3個を三連結して流してみようと思います。
さてさて、どれが一番反応良いでしょうか?
a0245819_17224980.jpg

獣毛のポーラベアーは、ウェットやドライにも使えそう。
小分けにして、いろんな色に染めてみようかな。
[PR]

by mooly | 2015-04-05 17:27