Spiral Loop

mooly.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 14日

#93 十勝川アメマス 2014秋 Vol.7 Final

a0245819_21185886.jpg

十勝川アメマス釣行。
懲りずにまた行ってきました。
a0245819_2119214.jpg

今回も氷点下二桁。
a0245819_21193712.jpg

予想通り下流域は流氷で釣りにならず。
合流より上を散策。
a0245819_21195744.jpg

toritoriさんに、おすすめポイントに案内してもらいます。
すごい雰囲気のとこですねー。
対岸が直角に切り立っていて、地層がむき出しになっています。
まるでミルフィーユ。
何十年? 何百年?、よくわかんないですけど歴史を感じます。
a0245819_21201940.jpg

みんなで流しますがイマイチ。
雰囲気は良くて、気配もあったんですがねー。
a0245819_21204393.jpg

いろいろ廻って最後はやっぱりいつもの場所。
今年はこの道を何往復したことやら・・・。
a0245819_21205991.jpg

最後のポイント、丁寧にフライを流すが何も起こらず、日が沈んで終了。
結局、今日もボーズマンでした。
やっぱり厳しかったですね。
これで今年の十勝川アメマスは終了。さようなら~。

締めグルメは、カツスパ。
前回、大盛はもう食べないと思っていましたが、やっぱり大盛を注文。
やっぱきつかった。でも大満足です。
a0245819_21212121.jpg

1.80
muddy 8.0
temp 1.0
[PR]

by mooly | 2014-12-14 21:24
2014年 12月 07日

#92 十勝川アメマス 2014秋 Vol.6

a0245819_2247887.jpg

12月!今年初の氷点下二桁。冷えましたねー。
a0245819_22475334.jpg

予想外の流氷状態。
朝のうち二時間ほど釣りにならず。
a0245819_22483970.jpg

いつもの左岸下流域。
いろいろポイントを巡ります。
a0245819_2249230.jpg

まったくの無音状態。
気配もありません。
a0245819_22492699.jpg

なにもないまま午前中終了。
お腹が減ったので、みんなで鍋焼きパーティー。
a0245819_22495735.jpg

さすがに左岸に見切りをつけて右岸へ。
a0245819_22502661.jpg

ですが、状況変わらず・・・。
a0245819_2250448.jpg

結局、5人で一匹だけ。
今季最悪の一日でした。

1.98
muddy 10.0以下
temp 2.0以下
[PR]

by mooly | 2014-12-07 23:12