Spiral Loop

mooly.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 25日

#74 PALMER CHENILLE

SPIRIT RIVER社の、PALMER CHENILLE 
良く使うマテリアルは? と、聞かれれば、私は迷わずこれを言います。
マテリアルの繊維の細さ、長さが、私が巻くフライのサイズ、パターンにベストマッチです。
今時期ですと、#4番フックにテールにマラブーをつけて、ボディーにこれを5回転させれば、
2分でウーリーバガーが巻けます。とても重宝します。コストパフォーマンスもいいですしね。
ちなみに他のメーカーのPALMER CHENILLEも使ってみましたが、ちょっと雰囲気が違います。
SPIRIT RIVER社のが、一番いい感じです。
a0245819_13265719.jpg
最近見つけたマテリアル。
HARELINE社の、Senyo Productsの、
Barred Predator Wrap
ゼブラ模様がいい感じ。繊維の感じも細くて若干獣毛の感じもあります。
繊維も長いので大きいフライにも使えます。イントルーダー巻くのに使えそう。
a0245819_13270378.jpg
HARELINE社のロゴマークが変わっていてビックリ。
ウサギのシルエットが、メカラビットになっていました。
a0245819_13270610.jpg

[PR]

by mooly | 2014-05-25 20:08
2014年 05月 06日

#73 車いじり

シフトノブ交換
a0245819_18024406.jpg
プラスチックぽい素材のノブから、レザー素材のに変える。
見ためはそんなに変わらないが、触った感触はいいです。
よく触るとこなので。

センタースピーカー設置
a0245819_18024946.jpg

もともと付いていなくて、新しく設置。
「ドルビー・プロロジックII」モードで聞くと、音が広がりサウンドに包み込まれます。

ルーフバー、フット交換

a0245819_18025333.jpg
THULEのに交換。
フットが低くなり、スタイリッシュになりました。


[PR]

by mooly | 2014-05-06 18:08