Spiral Loop

mooly.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 25日

#09 Favorite Material

a0245819_22431612.jpg

お気に入りのマテリアル、キッドゴートヘアー。
バックテイルより繊細な感じでしなやか、カシミアゴートよりは張りがある感じで、ちょうど良くて使いやすいです。
値段も安価ですので、遠慮なく使えます。
ただ、最近はいろいろな問題があるらしく入手が困難なようです・・・。

a0245819_22434347.jpg

チューブで巻いてみる。
a0245819_22445100.jpg

三色あれば、とりあえず春の釣りはなんとかなるかな。
[PR]

by mooly | 2012-02-25 23:23
2012年 02月 12日

#08 STRAIGHT EYE

a0245819_21374817.jpg

ストレートアイのフックが好きです。
釣り針として一番素直で純粋な形に思えますので。
いまだに、ダウンアイ、アップアイの意味がよくわかっておりません。

a0245819_21384761.jpg

VARIVASのフックで鮭稚魚を巻きました。
なんてことない、マイラーチューブとマラブーのパータン。
ただ、アイをアピールできるよう大きくしました。
手芸屋さんの安いビーズに太めバッキングを通して火であぶり
チェーンボール状の形にして取り付けています。
トラウトは目を狙って襲ってくるって聞いたことがありますので。
[PR]

by mooly | 2012-02-12 22:02
2012年 02月 05日

#07 クリック三兄弟 + ディスク

a0245819_1793959.jpg

僕が愛用している、Hardyのクリック式リール三兄弟。
この子達はいい歌声の持ち主で、その美声で僕を癒してくれます。
ですが、最近はこの歌声が悲鳴に変わることがよくありまして、ちょっと可哀想に思っておりました。
そこで、助っ人を呼びました。
Orvisのディスク式リール。
a0245819_17244079.jpg

この子は、お歌はあまり得意じゃないみたいですが、体力には自信がありそうです。
ドラグの滑り出し具合、効き具合、なかなかいい感じです。
これなら、鱒の疾走の出鼻を押さえつけてくれそうです。
[PR]

by mooly | 2012-02-05 18:32