Spiral Loop

mooly.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 18日

#166 朝霧の中の JUMP

a0245819_21091762.jpg
今回も、湧別と悩みましたが、やっぱり天塩川へ・・・
a0245819_21093182.jpg


早朝まだ暗いうちに到着
アイにティペットを通せる明るさになるタイミングをみて川際に立ちます。
最近は老眼がすっかり進んでしまっているので・・・
予想では、ヒゲナガが水面をパタパタしている中での釣りを予想していましたが、まったくの虫の存在がありません。
今日のためにエルクヘアウェットをたくさんまいてきてたのに、なんせ二日前の豊平川ではスーパーハッチしてましたから・・・

a0245819_21094282.jpg
エルクヘアウェットで釣り下るが反応なし。
だめか・・・
ここは気をとりなおして、私の定番の黒系イントルーダーで!
それも蛍光オレンジレッグ多めのアピール重視のに変えて再度釣り下る。
するといきなり衝撃が走った!

a0245819_21094858.jpg

ガツン!
キター!
久しぶりに味わう衝撃、すぐにいいサイズそれも60クラスと判断できた。
下流に疾走!そして水面を割って飛び出した。
朝霧の中、魚のシルエットが黒くはっきり浮かびあがって見えた。
白い半紙に墨汁で字をかくように。
そして、そのジャンプは一度で終わらず、なんと五回も続いた。
ジャンプするたびに、おぼえてないけど ばれるなー と叫んでたと思います。
ジャンプタイムが終わると、引っ張り合いの攻防が続き、ジリジリ間合いをつめて何とかネットイン!
一気に身体の力が抜けて崩れそうになりました。
この辺のポイント特有の、超絶メタルボディーのピンク色がとてもキレイな太いレインボーでした。

a0245819_21095681.jpg
a0245819_21100679.jpg
a0245819_21101488.jpg
a0245819_21102279.jpg

その後は、なにごともなくポイント巡りです。
心に余裕が出来ていたので、新規開拓を
二箇所ほで好ポイントを発掘できました。

68.07 → 68.00
muddy 3.0(体感濁度)
temp 16.0 ~ 18.0


※このたび、SENさんに初めてお会いすることができました。
 フィールドで挨拶したところ、偶然にもその方がSENさん!
 お礼をして、しばしの情報交換、楽しい時間が過ごせました。
 また、フィールドで偶然にお会いすると思いますので、その時は宜しくお願いします。
 因みに あのポイント、イブニングにやりましたが無反応でした。




[PR]

by mooly | 2017-06-18 21:24


<< #167 楽しみかたは いろい...      #165 First Tesh... >>