Spiral Loop

mooly.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 04日

#165 First Teshio 2017

a0245819_18164198.jpg

例年のパターンなら湧別川に行くタイミングだが、
どうも湧別の水況がおもわしくないようなので、天塩川に行くことに・・・


a0245819_18165048.jpg
a0245819_18165650.jpg
a0245819_18170201.jpg

最初のポイントで早々に小柄だがニジマスと対面でき一安心。
少し心に余裕を持ちながらポイント巡りをし、
昨年、目をつけていたポイントへ。
見た目はいい感じの流れです。ただ実績がないので半信半疑。
ラインのスイングもいい感じで流れに噛み合います。
気持ちよく、ステップダウンしていき流れの開きかけるくらいにきたところで、
「ゴン! ゴン!」
きちゃいました!
下流には走らず、流れの中に耐えるような引きでしたのでCherryかと思いましたが、
水面に浮いてきたときに見えたレッドバンドで一気にテンションアップ。
トルクフルな引きを楽しみつつ無事ネットイン。
肌荒れが若干気になるが、なかなか引き締まった魚体のオスレインボー。
とても楽しめたひと時でした。
今年の初天塩川、出来すぎです。

a0245819_18170806.jpg
a0245819_18171569.jpg

a0245819_18172766.jpg
68.10
muddy 5.0(体感濁度)
temp 10.0




[PR]

by mooly | 2017-06-04 18:24


<< #166 朝霧の中の JUMP      #164 奇跡 >>