人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spiral Loop

mooly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 12日

#94 Magic tool

#94 Magic tool_a0245819_1852303.jpg

Marc Petitjean Magic tool
以前より気になっていたツール。
なかなか購入にま至らず(値段的にちょっと・・・)
何か他のもので代用できるのではと、いつも考えていたのですが、
結局いい代用品が見つからないままいたところ、
ショップの初売りセールで割安になっていたので、
えーい、買ってしまえ! と、思い切って購入。
今回購入したのは、一番大きいサイズのマグナム。
#94 Magic tool_a0245819_1853113.jpg

ハックリングしたいマテリアルを適当にバラバラ乗せて、
スレッドで押し当てて、カチッと挟み込みます。
#94 Magic tool_a0245819_18533366.jpg

あとは、専用のクリップ挟んで持ち替えて、
ダビングループに留めればOK。
オーストリッチ、ピーコック、アムファースト、フラッシャー などなど、
ハックリングしずらいマテリアルでも容易に出来ます。
#94 Magic tool_a0245819_18535543.jpg

いいですねー。簡単です。
やはり専用に作られた道具は使いやすいです。
これで、いままでめんどくさっかたダビングループもかなり楽になります。
ていうか、これを使わないと出来なくなりそうです。
これから、どんどんグルグルまわしていこうと思います。
あと、専用のスタッカーも購入。これもいい感じです。
それにしても、Marc Petitjeanから出ているツールはどれも独創的です。







by mooly | 2015-01-12 19:12


<< #95 Tube Fly At...      #93 十勝川アメマス 201... >>